S24 最高2000最終1974【111位】

メモ程度に書き記しときます。

構築の原案はむらさめさん(@nnn_310__)にもらいました。

個体紹介だけ。

f:id:qtaknoko:20210901140444p:plain

オーガ 控えめ@突撃チョッキ

B92 C236 S180

準速80族抜き

潮吹き、熱湯、雷、れいび

こいつの特殊耐久とダイマした時の瞬間火力はばけもんだった

同速の人がいたので最後S1だけあげました

f:id:qtaknoko:20210621185224p:plain

サンダー 臆病@ゴツメ

HS252 あまりd

ボルチェン、暴風、電磁波、羽休め

イベループのラッキーひきとの択がめんどくさすぎて電磁波を採用

ループにはほぼ負けなかった

でもこいつの枠違うと思う

f:id:qtaknoko:20200802125404p:plain

カバ

H236 B68 D204 慎重@イバンの実

じしん あくび すてろ ふきとばし

臆病球イベルのアーク耐え

意地球イベルのアーク耐え

最終日思いついた めっちゃ強かった

ザシアンサンダーの並びに対しても、初手ダイマサンダーにあくび打った後にイバンステロで裏のポケモンの襷を潰してオーガのダイマを通す動きができる。

ちなみに最終戦はなんかイバン圏内入らず負けた

こいつ無駄に耐久高すぎてイバン圏内に入らないのうざすぎ

 

f:id:qtaknoko:20200802120905p:plain

どらぱ 意地AS@球

すり抜け

ドラアロ、ゴダ、竜舞、身代わり

まった瞬間三タテ量産ポケモン

最強。

カバどらぱ 強すぎ

f:id:qtaknoko:20210621185458p:plain

ミミッキュ 意地@ラムの実

意地っ張りA特化 他適当

ごだ、戯れ、かげ、けんまい

日ネク+鬼火電磁波ドラパがうざすぎて採用

想定通りの活躍してくれて満足

f:id:qtaknoko:20210621185320p:plain

エースバーン 意地@襷AS

火炎、膝、ふい、ダスト

当てれば最強 無難に強い。言うことなし

 

TNしろねこ 最高2000 最終どこか

【感謝】

・通話してくれたグーヤント

・証色ドラパ、証色ミミッキュを貸してくれたマリン

・いつもいろんなポケモンをくれるグランさん

・えいgあらたまとらふと

・構築の原案をくれたむらさめさん

・マリカで遊んでくれた

 ヴィンセント、ふかし、ルセリアくん、KYKポケさん

・TNを勝手に使わせていただいたしろねこさん。(シーズン後許可取りました。)

・いつも応援してくれるFFのみんな。いいねとリプがすごい励みになります。

 

【最後に】

2ヶ月ぶりの本気で挑んだポケモン。だから、2000乗ったことはすごく嬉しかった。

いつも、こんな僕にリプをくれる大切なFFさんのおかげで2000からも潜ることができたのでとても感謝してます。

僕でよろしければ今後も仲良くしてください。

今月潜るかは正直怪しい。

今月気が向いたらキャスやります